Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

悩んで布団にくるまっていないで行動しよう

仕事の悩みで休みでも布団から出れない

休みの日。本来であればうれしいのだが、どうも悩みがあるときは何もやる気が起きず布団からでれない。そんなかんだしているうちに、夜になり、3連休でも1日目ですら会社のことを思い出し、布団から出れない。

今から考えてみると鬱の一歩手前だったようだ。

そんなときは、思い切って休日出勤をして仕事をやるのが一番かもしれない。

樺沢先生の本を読んでそう思った。

悩んで何もやる気がでない時、ただ悩んでいても一向に悩みは解決しない。

まずは動く。これが大事なようだ。また、樺沢先生の本に助けられた。

メンタルがやられているときに読むというか、見るというか、樺沢先生の本は人間のストレスを緩和するような本になっている。

なぜか、他の心理学者の本とかよりも、ほっこりしていいんだなこれが。