Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

これ買いました

お題「これ買いました」

「ストレス革命」という本を買いました。

ストレスについては、精神科医でもあり作家でもある樺沢紫苑先生、メタリストというより作家のDaiGo師匠に今まで多くのことを学びました。

テストステロンさんの著書 「筋トレ」シリーズと勝手につけさせていただきましたが、医者や科学をもとに心理学を述べるお二人と違って、今では死語になりつつある体育会系ののりで、本を出版されているのでちょっと興味を持って買って読んでみました。ただ、やはり、樺沢先生、DaiGo師匠のおっしゃっていたメンタル系のネタが土台となっているのは感じましたので、やはりお二人のYoutubeニコニコ動画(もう少しで師匠独自のアプリで視聴できるように変わるようですが。。。)

テストステロンさんのところに、モチベーションの上げ方の質問がくるそうですが、その際、モチベーションが上がらないならそんなものやらなければいいじゃんという旨の回答をするそうです。しかし、そのあとの考え方が自分では目からうろこでした。ただ、勉強とか仕事とか資格の勉強、腹のタポタポをなくすための運動とかやらなければいけないものがある。やらなければ、絶対死ぬというわけではないが、やれば、女の子にもてる、おいしいものが買える、欲しいものを手に入れることができる、大きな家に住むことができるなどなど、人間の欲求が達成できる。やらなければいけないことに対する結果、どうなるかをモチベーションにすればいいじゃないかという旨の内容が書かれていて、なるほどと思った。

今までの自分は、やらなければいけないことを特に何も考えず、やらされ仕事としてとりあえずやって、疲れて、寝て、またすぐ仕事というような毎日を暮らしていたが、結果を夢見て毎日を過ごせば、おのずと仕事、勉強ができるようになり、給料も上がり、自分の欲求が満たされる人生が待っているのだ。

テストステロンさんは他にも筋トレシリーズを出していますが、この1冊でも明日からの仕事に張り合いが出てきたので、他のシリーズも買って、読んでみようかと思っています。

 

 ちなみに、AMAON Kindleでは超筋トレが最強のソリューションである。。。が今では無料で読めますので、入会してみてはいかがでしょうか。