Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

なんかけだるい

運動しているわけではないのになんかけだるい。

土日となると、いろんなことをやろうと思うのだが、なかなか布団から出られない。

そんなとき、後輩から「逆に運動しないからけだるいんだすよ」と言われてしまった。

「騙されたと思って運動してみららどうですか」まで言うので、運動してみた。

運動不足のため、無理はせず、軽い筋トレ、散歩+ジョギングを30分ほどやってみた。するとどうだろう、騙されたとようにけだるさが吹っ飛んだ。

なんか、いろんなことを前向きにしようと思い立つようになり、読書をしたり、資格のい勉強をしたり、部屋の掃除、庭の手入れまで楽しんでするようになった。

人間、運動大事なんだなぁとつくづく思った。

DaiGo師匠も樺沢先生(一応Youtubeを趣味でやっている大先生)もいつも言っているが、運動と睡眠、食事を気を付ければ、体調が良くなるようだが、やってみると本当だった。

疲れているときほど運動しよっと。