Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

なぜかうまくいかない時

皆さん、なぜか調子の悪いときありませんか?仕事とか人間関係とか。

運が悪いと言えばそれまでですが、DaiGo師匠、樺沢先生が良く協調している睡眠の質に問題がありそうです。

今日、仕事がなんかうまく進まなかったのです。

そして、最近うまく進むときと進まない時がだいたいですが交互にくるような感じになりました。

日記をつけているので、見返してみるとうまく事が運んでいるときは、きちんと睡眠がとれている。(睡眠の質が良かった)

で、うまく事がはこんでいないときは、心配ごとなどで夜、しょっちゅう目が覚め、早朝覚醒もしていました。

本当に、睡眠は大事ですね。

もう何十年も前になりますが、寝ているときは死んでいるのと同じだなんて周りから言われ、睡眠時間を削って、勉強やスポーツをしていました。

ほんと、命を削っていたんですね。

運動、睡眠、良質な食事は本当に大事ですね。