Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

行動することの大切さ

実際行動したことと行動したつもりの違い

仕事はやっぱりつらい。

それを解消するために、DaiGo師匠、樺沢先生のYoutubeを見たり、書籍を買って読んだりしている。

その他、関連書籍、他の関連Youtubeも見ている。

DaiGo師匠、樺沢先生が良く言っているが、「今回の動画を実際に実行しないと人生変わらないよ。」と。頭ではわかっているが、実行に移せなかったり、実行しても3日坊主に終わったり。最近、やっと瞑想を朝、晩10分ほどやったりしているが、樺沢先生が良く言っている。朝散歩はなかなかできていない。

実際、できていたときは調子が良くなっていっているのが実感できた。でも、そこでやめてしまい。また、もとのなんだかモヤモヤするに戻ってしまっている。

自分は本が好きで、本屋に2時間ほど滞在していろんな本をざっと見ている。また、Amazon kindleで本を見たりしている。

自分はそれで満足している。やった気分になっている。それが、人生変わらない最大の原因と分かっているのに。

さあ、そんな自分とはおさらばだ。

やらなくてはの自分への強要が今までの行動を妨げていたことに気づいた。

というか、自分にあまりにも甘すぎた。

ストレスにならない程度に実行すれば、今まで悩んでいたストレスが解消されるんだからまずは行動だ。もう、やけくそで、怖いものなしだ。

人生何とかなるさ。