Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

最大限の能力を発揮する方法

もどかしい自分

みなさん、自分の能力に満足してますか?満足している人はごく少数だと勝手に思ってますが、自分にとってもどかしいのは「もっとできるのに」「なぜあんな単純なミスをしてしまったんだろう」と思った時だ。皆さんも経験があるのでは!?

DaiGo師匠や樺沢先生が良く言っているが、第三者目線で自分を客観視すれば解決するそうだ。いわゆるもう一人の自分が本当の自分を斜め上あたりから見ているような。また、他人事のような。そんな風に冷静に自分を見れると本当の能力が発揮できるようだ。似たようなことをあのイチローも言っていたもんなぁ。

でも、いざそうなるとそういったことはすかっと忘れてしまって、自分のことをもどかしく思ってしまう。

ちなみに、好きな人の前ではチンパンジー並みの能力に下がってしまうらしい。

そっか。だからもてないのか。と自分で自分に言い聞かせている今日この頃である。