Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

大学入学共通テスト

昔は、大学入試となると人生が決まってしまうほど大げさなイベントだった。

が、今現在、自分は長い人生の中で多くのテストがあるが、そのほんの一部にすぎないを思っている。

大学に行くのはなぜ!?そんなに勉強したいの!?

きちんと目標というか、ビジョンを持っている生徒はすばらしい。

だが、ほとんどの生徒はそんなものわからないのではないか。

とりあえず、大学に行っておけば、将来何かと有利だとぐらいにしか思っていないのではないか。

もう、正直大学の時代は終わっている。大学で勉強した関連の会社に就職できる人が何人いることか。

受験生のみなさま、気楽に受けてください。

緊張して眠れないかもしれない。1、2日眠らなくても死にません。

緊張して頭が真っ白になるかもしれません。緊張してください。緊張は胸がどきどきして、血液が体中を駆け巡っている状態で、神経が研ぎ澄まされている状態なのです。

(DaiGo師匠がいってますので、ググってDラボに入会してください)

リラックスしているときに、意外に失敗することってありませんか!?

油断している。集中力がないからなのです。

大学入学すれば人生バラ色ではありません。

むしろ、勝負は大学入学後、そして、就職してからなのです。