Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

相撲のバトルロイヤル

自分はプロレスが好きだ。特に全日本プロレスが大好きで必ず録画をし、学校から帰ってシュガーポンを食べながら何度も見る。最高の時間だった。

全日本プロレスでは新春ジャイアントシリーズで毎年バトルロイヤルという複数の選手が同時にリングで闘い最後まで残った選手が優勝するという試合?パフォーマンス?があった。強い選手はみんなで集中攻撃にあい早々に退場するといったところで、中堅選手が優勝することが多かった記憶があり、とても楽しいものだった。今でも日本人最強レスラー説をもっているJ.鶴田が1度も優勝できなかったのも、今考えるとうなずける。

さて本題、たまーに相撲でも千秋楽に3人星が並び、巴戦てのになるときがある。

いつも思う。プロレスみたいに3人土俵に上がってバトルロイヤルで勝負すればいいのにと。。。。

そうすれば、トーナメントとか総当たりとかの不公平感がなくなると思うのだが。。。

さらに、そこで相撲界の人間関係が露呈されるってのも楽しみだと思うのだが。。。