Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

鼻血

コロナ過になって、家でNetflixなどで映画を見る機会が増えた。といっても、自分はもともとホラー映画が好きで、名前はよく聞くが実際見ていなかったホラー映画を見るって感じだ。

ちょっと驚いたのが、霊能力、超能力を持つ主人公などはそういった場面に出くわすと必ず鼻血を出すのだ。ホラー映画といっても、さまざまな種類があるが共通していえるのは鼻血だ。

自分も数年前、謎の鼻血、しかも結構な量が出ることに悩まされていた。自分には霊能力などない(はずだ)が、ちょっと怖いのが当時単身赴任でアパートに住んでいたことだ。単身赴任が終了し、実家に戻った途端鼻血が止まったのだ。重い病気かともやもやしながら、生活していたが鼻血が止まりすっかり安心していたが、今から考えてみると何か見えない力が働いていたのかもしれない。

ぞぞ~。