Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

大手IT企業はぼったくりなどしていない

NECを干す発言は税金を守るために正しい発言だぁ??

ひろゆきはじめ自称著名人らはさもわかったような発言をしている。

こういった人たちは、確かにITに強いかもしれないが、2chとかは3日でできるようなシステムだ。システムとしては大したことはない!!

そんなあかちゃんシステムを作った人間が大手IT企業に対して、平井のバカが言った発言を税金を守るために正しい発言などとのたまっているのはちゃんちゃらおかしい話だ。

こいつらは、大手IT企業がシステムをどのように構築しているかを知らない。

近年、大手企業が提出した見積もりに対して、ひどいときには8割削減なんてのもある。大規模システムを構築したことのないやつらが査定しているものだから、どんどんひどくなっている。大手IT企業がアメリカのIT企業に対して、売り上げで大きく差をつけられているのもそういったことが要因の一つだ。

安月給で働かされたのでは、優秀な人間は外資に流れていくのは当たり前の話だ。

正直、査定されることを念頭において見積もりを出すが、8割まで削減されると本当は受注しないことを考えるものだ。だが、国家的プロジェクトの場合そうはいかない、国家の安全がかかっている以上、少ない額でも受けなければならない。ハヤブサだって金にはならないが、日本中いや世界中が歓喜している以上存続させなければならない。結局、ぐだぐだ言われながら大した利益にならない国家プロジェクトを推進しているのが、大手IT企業なのだ。

税金を守る?? 平井が辞めればいい話だ。ひろゆきが適当なことを言わなければいい話だ。