Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

オリンピックに出場している日本選手諸君胸を張って帰国してね

北京オリンピック。波乱の多いオリンピックのような気がする。

日本選手も例外ではなく、運がある人もいれば、運がなく実力が出し切れなかった選手も多い。

良く「期待に添えられず・・・・・」なんてインタビューに答えている選手があるが、そんかことはないですよ。こちらが、勝手に期待しているだけですから。結果が出なくても、ハラハラドキドキ楽しませてもらってます。命がけで競技を行っている選手には申し訳ありませんが、そういうことです。

なんだかんだいって、近年のオリンピック。日本選手本当に頑張っていると思います。(近年だけじゃないですが。。。。)メダルの数も史上最多ってよく聞くし、結構いろんな競技でメダルをとっているじゃないですか。

勝負は時の運。

だから、4年に1回しかやらないオリンピックって、真の実力者が頂点に必ずしも立つものでないなぁと思い。行う必要ってあるのか疑問を持っています。

だって、ボクシングでいえば、4年に1度防衛すれば、4年間ずっとチャンピオンって言われ続けるようなもんですよ。(いい例えば思いつかない。。。)