Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

オリンピックは不要では??

近年のオリンピックを見ていると、政治的に利用され、商業的にも利用され、選手のメンタルが疲弊し、開催国(都市)に住むものは税金などの負担が増大などなど

やる意味があるんかいと思う。

確かに、自国の選手など応援していた選手が金メダルなど取った競技や戦前の予想を覆し盛り上がる競技などあるのは認める。

だが、それ以上に先に書いたなんだかもやもやした気持ちが晴れることはない。

スポーツには往々にして、W杯やら、WBCなどの世界大会などがあるんだから、オリンピックをやめて。各々の競技ごとに世界大会をその競技の最高の大会にすればいいのではないか。

オリンピックを開催できる国は限られているが、世界大会であればそれほどの規模にはならないため、開催国(都市)などが拡大されるなずである。

そもそも、短期間にいろんな競技を行うため食事がまずいやら、採点がおかしいやらさまざまな問題が出てくるのではないか。

各々の競技に分かれて世界大会を開催すれば、1年のうちなんらかの世界大会がどこかで開催されているってことで見る方も楽しめると思う。

4年に1度の一発勝負って何だろうって思う。それこそ、運でしょうと思うのは自分だけだろうか。

それと、オリンピックのサッカーやら野球やら金メダルの意味がわからん。

もっとわからんのが、サッカーならW杯があるが野球のWBCってやる意味があるんかいって思う。その国の最高の選手が出場しない大会って。。。。。