Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ドーピングでもなんでもしやがれオリンピック

そもそもオリンピックがスポーツ選手のすべてになってしまったのが、北京オリンピックのドーピングやら失格問題やらに発展してしまったのではなかろうか。

オリンピックはやめ、各競技の世界選手権をそのスポーツの最高の大会にすればいいと過去にブログったが、今回のオリンピックを見てつくづく思った。

まあ、4年に1度の祭典という意味でやってもいいけど、じゃー、なんでもありにすれば!?

ただし、ドーピングが見つかれば、点数競技だとー100点とか、100m競技だと+1秒とかペナルティーをつければそんなくだらないことをやる選手はいなくなる・・・・かな(かなり自信がない)

今回の失格問題でも、もっと科学的に考えたい。~の長さが~だと~mの違いが出るなど。だって、そうなんですよね。有利になるからそれを犯した選手は失格なんでしょ!?科学的根拠があっていっているんですよね??なんかわからんけど、規定にあるから失格なんておかしいですよ。

採点競技もそう。素人が見てすげーと思ったらその点数も加味してほしい。

スノボで危うく日本の金メダル1個はく奪されそうになりましたからね。