Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

共産主義の崩壊

共産主義がいいのか、民主主義がいいのか。自分はどちらも一長一短がありどちらでもいいと思っていた。

だが、、、、、今のロシアの姿。旧ソ連時代のベレンコ中尉によるMIG25亡命事件などを例として、人間の愚かさを考えると共産主義社会は成立しない!!

人間皆平等。聞こえはいいが、人間の心の闇はそれを許さない。なるべく、楽をして生きていきたい。そうなると、横領がはびこり、生活も荒れてくる。

今回は、一人の頭のおかしいやつが権力をかさに暴れているが、そいつとそいつの国の崩壊は時間の問題だ。心配なのは、その頭のおかしいやつが核のボタンを押してしまうことだ。人間やぶれかぶれになると何をしでかすかわからない。

クーデターが起こるのは間違いないだろう。西側陣営の支援のもとクーデターを起こし、頭のおかしやつだけをこの世から抹殺し、残った国民はまた、新たな指導者のもと民主主義国家としてやり直すしかない。

昔の大国の片りんもなく、貧困国家からのしあがるしかないだろう。

ウクライナの人々は、日本に返還された北方領土で心身の傷をいやしてほしいものだ。

日本政府にこれだけはお願いしたい。

ロシア崩壊とともにすぐにではないが中国の崩壊も免れないだろう。

それはまた別の機会に述べるとしよう。