Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

天国と極楽と地獄の正しい使い方(くだらないので時間のある方だけ見てください)

よく自分は天国に行けるかなぁ。とか、おじーちゃんは天国で見守っているよとか。

死んだら皆天国に行きたいですよね。ただ、この天国ってキリスト教で使う言葉です。

仏教でいうなら極楽になります。ただ、地獄は両宗教とも同義語で使われています。

ということで、温泉に入って極楽極楽っていうのは、仏教を信じている人なら正解、キリスト教を信じている人であれば、天国天国が正解。

日本人ならほとんどが、おじーちゃんは極楽で見守っているよが正解。

でも。。。。。なんか小さい子にとっては極楽より天国の方がなじみ深いですよね。

知っているようでどうでもいいような話でした。