Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

宗教がらみで大切な安倍さんが亡くなってしまった

もう宗教も時代の流れに乗れなくなっているのかな!?

例えばキリスト教。約2000年前の宗教だ。神が天と地を作り、神様が自分と同じ形の人間(正確にいうと男)というものを作り自由意志を与えた。そして、エデンの園の中央にある樹の実を決して食べてはいけないといったのにイブ(女)が蛇に騙されアダム(男)にもすすめてしまい、怒った神が2人をエデンの園から追放し、罪を与え、死を与え、生みの苦しみと労働を与えたという話だ。

現在では無痛分娩というのもあり、生みの苦しみが必須のものではなくなっているような気がする。

今話題に上っている統一教会。まあ、お金がかかるみたいですね。うちの親戚もやられてました。私のおじでしたが、再婚した人が統一教会の人でカードは勝手に使われるわで最終的には生活保護です。

すばらしい宗教もたくさんありますが、お金がかかるのは絶対ダメです。だれかが、私腹をこやしています。って言っても、ロミオとジュリエット効果(心理学にあるんですよ)でダメだダメだと言われるともっと燃えてしまうっていう人間の性があるうちは。。。。

いつの間にか名前が変わった輸血禁止の宗教。人間的にはいい人たちなんですけどねぇ。もうちょっと合理的に考えられないのでしょうか。現生より来世の幸せを望むのは死の恐怖がない分いいですけど、現生の方が苦しいんだから、輸血でもなんでもして苦しみながらも生きながらえて、寿命が来た時に死を迎える。これが、神様が本当に望んでいる事ではないのではないでしょうか。キリストを救い主であるかのように見せていますが、血を食べてはならない(体に入れてはいけない)という考えは旧約聖書の考えで、救い主であるイエス・キリストにより我々の罪は許されたのに。。。矛盾してます。

最後に、話は長くなりましたが、勘違い!?でしょうか。安倍さんが暗殺されてしまいました。10代、20代の若者も安倍さんが好きなようです。Youtubeで安倍さんの人情的で愉快な国会答弁を見ているからではないでしょうか。自分も本当に残念でなりません。おもしろかったし、何よりも自分の言葉で話をしていました。失言もあまり記憶にないですし、あのトランプさんを操ってた人ですよ。プーチンさんも安倍さんの死を悲しんでいる。世界中の人から愛されていたのですね。

まだ若いというのは確かに残念でしたが、十分すぎるほど働いていただきました。きっと、きっと天国に行ってますよ。本当に本当にお疲れさまでした。