Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

後悔のない人生

お金に固執していた自分

 とにかく漠然と将来が心配でお金を貯めることばかり考えていた。

 仕事と家族を比較した際、もちろん家族の方が大事と思っているが、

 頭のすみにはお金のことがあり、家族を犠牲にすることもあった。

 最近仕事が忙しくなり、お金より休みがほしくなった、神様は

 お金より大事なものがたくさんあるんだと教えてくれた気がする。

 人は死ぬとき、もっとお金がたくさん稼げればと後悔するより、

 もっと、家族を大切にしておけばよかったと後悔して死んでいく

 ようだ。

 お金持ちは、最初からお金持ちになろうとせず、好きなことに情熱

 をそそぎ、仕事などをしているうちに、結果的にお金持ちになって

 いるようだ。そして、お金持ちになっても、お金に固執すること

 なく、好きなことをして人生を過ごしているようだ。

 うらやましい。自分もそうなりたいと思う今日この頃である。