Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

複数回使用可能な布マスクの洗い方

布マスクの洗い方

 コロナウィルスが増々拡大している中、マスク不足を補うため

 最近では洗って複数回使用可能な布マスクが人気だ。

 自分も、使い捨てマスクがだんだん減ってきたことから、最近

 では布マスクを使用するようにしている。

 水で洗えばいいかと思い、水で洗って干して、次の日には乾い

 ているので、連続して使っているが、専門家の話によると、洗

 剤を使って、よくすすいで、乾かしてから出ないと効果がない

 らしい。

 やはり、新型コロナウィルスはそう簡単には死滅しないのか。

 どんどん、有名人がかかったり、亡くなったりしているので、

 本当に気を付けなければならない。

 明日は我が身。いや、人にもうつして、命まで奪うのだから

 皆でこの困難な時代を乗り切っていかなければならない。