Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

趣味のYoutube200万人突破のDaiGoさんのすごさ

読んでない本の本質をとらえるDaiGoさんの凄さ

 自分のメンタルを守るため、また、他人のメンタルを想像するため

 ニコニコ動画DaiGoさんのチャンネルを視聴させていただいている。

 そのニコニコ動画の入り口としてYoutubeを始めたそうだが、今では

 視聴者数200万人を突破しているほど凄い。つい先日、100万人

 突破したかと思ったが、あっという間に、2倍になり、もう本人も

 驚かなくなった。

 そんな趣味でやっているYoutuberであり作家であり、読書家でもある

 DaiGoさんだが、結構なベストセラーである「AIに負けない子どもた

 ちを育てる」という本を読んでいないようで、Youtubeの質問コーナー

 で、この本どう思いますかの質問がきた。この本では、AIに負けない

 よう、子供にはAIの苦手な読解力を身につけるのが大切だと説いている。

 が、しかし、この本を読んでいないにもかかわらず、Youtubeでは

 DaiGoさんが別の観点というか、本質を回答している。

 さすが、これだけの読書家ともなると、常に新しい知識を身につける

 には、どんな本がいいのかわかるようだ。

 あらためて、DaiGoさんの凄さがわかるとともに、ぜひともニコニコ

 動画への入会を勧める。また、お勧めの動画、本を紹介しているので

 ぜひとも見たり、購入したりしてみたいと思った。