Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

新型コロナ騒動で学んだ未来を予想する力の大切さ

マスク不足&過多 手洗い石鹸不足

 マスクが不足していて、多額の金銭を設けたやつがいる。

 メーカーもつい最近の新型インフルエンザのときのマスク

 不足を学習して、今回も事前に生産を増やすことはできな

 かったか。政府も悪い!!マスク業者だけではなく、他業

 種にも働きかけ、おりあえず、マスク不足を解消してほし

 かった。

 今では、手洗い石鹸、アルコール消毒等でも同様なことが

 発生している。メーカー、政府とも学習してほしい。

 次の手、次の手が思い浮かばないから、対応が後手後手と

 言われてしまうのだ。どんな、手段を使ってでも、新型コ

 ロナに打ち勝つための手を、予想して、先手先手をうって

 ほしい。

 風が吹くと桶屋が儲かるとの諺があるが、メーカー、政府

 がなかなか対応できないのであれば、みなで考えようでは

 ないか。

 くだらない、人格否定をして、人の命を奪うようなネット

 の使い方をせず、世界を救うぐらいの気持ちでネット等を

 活用してほしい。

 まず、急務なのは経済活動だ。表面上、仕事してますよで

 はなく。新型コロナに打ち勝つ仕事を業種の壁をとっぱら

 ってしてほしい。AI企業&製薬会社の競合、マスクも別な

 業種の会社が入って、人々を安心させている。

 とにかく、人々が安心して生活できるようになることが1

 番だ。そうならなければ、緊急事態宣言を解除しても、い

 つも、不安を抱え、おどおどして生活しなければならない。

 リモートジョブもしかり、人のメンタルのケアのため、専

 門家の雇用しかり、とにかく、新型コロナのワクチン開発

 に関連する仕事をどんどん増やしてほしい。

 人が少ないのであれば、どこに努めていようとも関係なく

 人を集め、必要な仕事を与えれば、各々の人の生活がとり

 あえず、守れるのではないか。

 もう、人種、国籍なども関係なく、世界中の人たちで協力

 して、この疫病に打ち勝とうではないか。

 自分の保身ばかり考えている奴は、悔い改めてほしい!!

 新しい時代の幕開けである!!!!!!!!!!!!!!