Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

暑すぎる

今週のお題「暑すぎる」

いつもと違う年

去年の今頃、だれが今年がこのような年になるなんで想像できただろうか。

新型コロナで大変なことに加え、今年は暑い暑い。マスクをしながら、外に出るなんてほんとうにとんでもない。

もうこうなったら、考え方を変えるしかないのでは。

お年寄りには申し訳ないが、こんな年でも新型コロナでなくなるこどもがほんとに少ないこと。免疫力が弱いということに変わりがないのに、この違いはなんなのか。

多くのかわいい子供たちが、命を落とすことなく過ごしているのはせめてもの救いだ。

お祭りとか、盆踊り、花火大会とか今年は厳しいが、いままで当たり前のことが、当たり前ではないことに気づき、来年は、より楽しく夏が過ごせればいいなと思う。

マスクの暑さ対策には過去のブログを参考にしていただければ幸いです。

あの、カーリング女子のみんなも虫よけとして昔から使っていると思いますよ。

 

hideg40.hatenablog.com