Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

町内会の会議に載っている住所がインターネットに漏れている

ググる。今では当たり前のように使うインターネット検索の言葉。

自分の名前をググると出るわ出るわ。ちょっと変わった名前(漢字)なので、違和感があったが、よく見ると現在の電話番号とちと違う。思えば、インターネットに漏れている電話番号は過去の町内会の会議資料に掲載されていた電話番号だ。(新しい電話番号は知らせていない)

町内会、マンションの管理組合の会議などなど、だれがどこに住んでいるのか、連絡先はなどなど、該当するコミュニティでは必要な情報なのだが、その資料を古新聞などに混ぜこんだだけで、そのコミュニティの個人情報が駄々洩れになるということを忘れてはならない。

そういう業者にとっては宝物なのだ。