Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

めんどくさいマイナンバーカード発行

なかなか普及しないマイナンバーカード

 手続きのめんどくさや写真の写りが悪くてカードが作れない、わざわざ

 役所にとりに行かなければならないなど、マイナンバーカードがなかな

 か普及していない。テクノロジーはどんどん進んでいって、今ではマス

 クをしても顔認証ができる時代だ。

 物理的なカードは紛失したら大変だが、顔認証であればそんな心配は不

 要だ。これからは、顔認証をはじめ生体認証技術を使って、本人確認を

 するように行政はすすめていってほしい。

 

財布のいらない世界

 本人確認が生体認証でできれば、財布、身分証明書など荷物がぐっと減

 る。犯罪も激減し、平和な世の中になるのではないか。

 時代はどんどん進んでいる、先端企業を支援し、使い勝手のいい世界を

 作っていこうではないか。