Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

アメリカ大統領選挙

 

hideg40.hatenablog.com

 なんて書いてしまったが、実はメディアはみな民主党よりらしい。討論会の司会者も2回とも民主党よりの司会者だったようで、日本の新聞も民主党寄りのCNNだったかな。の記事を翻訳しているに過ぎなかったようだ。

となると、メディアにより我々はまだプロパガンダされているようだ。

確かに、トランプはメディア受けが悪い。でも、やはり公平に判断したいものだ。

現在、SNSとかメディアを気にしないで自分で意見を発信できる方法はあるが、やはりメディアの力で否定されると、大衆先導されてしまう。

どうしても人間の思いが入ってしまうので、今後はAIなど機械が偏りのない公平な情報を発信して、後は人間の判断に任せるといった世界がいいかもしれない。

ということで、もしかするともしかするかも。

そうなると、裸で街を歩かなければならない。

その覚悟をするときがきているのかも・・・・