Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

混沌とするアメリカ大統領選挙

 

hideg40.hatenablog.com

hideg40.hatenablog.com

  hideg40.hatenablog.com

 

大統領選挙を判断する材料の一つに経済、特に株価の動きに注目する。

直近の株価が上昇気流にのっていれば、現職有利というジンクスのようなものがあるようだが、今のコロナ過、ジェットコースターのように株価が上下し今までのジンクスは今回に限ってはあてにならない気がする。

アメリカ人にとっては、自分たちの雇用を守ってくれそうなトランプが大統領になってほしいと思っているようだが、株の動きを見ると経済的に安定していないようなので、トランプにこだわる必要がなく、バランスがとれているバイデンでもいいかと思っているのではないか。ということで、今回は本当にわからない大統領選挙になるだろう。

だが、中国の暴走をとめるのであれば、バイデンでは弱弱しい気がする。