Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

期待していないことが意外に良い方向に

自分の経験則になるが、期待していた出来事が残念に終わったり、心配していた出来事が意外にすんなり無事に終わったりしている。

今回のアメリカ大統領選挙は99%バイデンで決まりだと思うが、トランプよりはましだぐらいにしか世間は感じでいないのではないか。自分もそう思う。

だが、上述したとおり自分の経験則から、意外にやる男かもしれない。

当初から認知症だとか、歳をとりすぎているだとか、頼りないだとか言われているが、中国はじめ世界の国々と元の偉大なアメリカの大統領として任期を終える気がする。

勝利宣言のとき、走って壇上に登ったがその姿を見てなんとなくそう思った。

中国も悪いところばかりではない。悪いところは治し、大人の国家になってほしい。それが、アメリカに対抗する国として、2大大国として世界を引っ張っていってほしい。

そんな中、日本もバブル時遊び惚けていた反省を生かし、戦後奇跡の復活を遂げたマインドを忘れずに日々努力していけば、必ずこの大国と肩を並べる国になることを確信してやまない。