Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

先生消しゴム忘れました

立っていなさい

忘れ物をしたときに3時間経つことによって、次に忘れ物をしないようになる研究があったのだろうか。世間知らずのあほな25歳の若造教師が行ったことだが、こういうやつは一回、自衛隊に入って人は自分の思う通りには動かないということを教えてもらった方がいいのではないか。

こどもは先生の言うことに基本的には反抗しない。(間違ったことをいう教師にそれは違うというこどもが何人いることか)それをいいことに、誤った方法で教育者ですって先生ずらされたらたまったものではない。

もっと、人生の生き方とか、勉強そのものではなく勉強のやり方とか、良好な人間関係の作り方とか、そういったことを教えてほしいが、そんな教師はほんのちょっとしかいないだろうなぁ。

友達にも先生と呼ばれている奴がたくさんいるが、う~んって感じ。

まあ、まともな先生なら教育委員会や校長、教頭よりもP.T.Aが一番怖いらしい。

先生も大変だぁ。